天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

たまブーム

 

路上弾き語りを
始めて

もっともっと
レパートリーが
欲しいな
と思うようになりました。


というわけで
今日は

蔵に入れてた歌や
作りかけのまま空中分解した歌を

押したり引いたり
もんだりこねたり
切ったり貼ったり


自分が
わくわくできるかどうか。

わくわくしながら歌える歌か。


検討しつつ
練習しつつ

あっという間に
3時間。


ちょっと歌が色づき出したかな?

なんて自己満足を
打ち砕くのは



私が1番
はまってるバンド

 

たま

 

20年前
イカ天ブーム

さよなら人類

という歌がヒットした

あのたま。

 

私は23歳なので
当時を知らない

最近
素敵な友人に
薦められ
面白半分聴いてみたら


はまってしまった。
すごくわくわくする♥

もう一度聴きたくなる♪
口ずさみたくなる♪

 

うーん、
ちくしょー
私の歌はまだまだ煮込み足りないぜ!