天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

真昼のビール

 

今日も

21時頃から

船橋

歌おうかしら音符

 

と思ったら

お天気

ぐずぐず汗

 

まぁ歌うけども。

 

昨日はあんなに

心地良かったのに。

 

陽気に誘われて

ピクニックしてしまいました。

@代々木公園

 

おにぎり

卵焼き

煮物

タン塩

 

そしてビール!

 

 

都会のオアシスに

わざわざ千葉から

でかけて行きました(笑)

 

一緒に行ったのは

演劇の音響を

やっている友人。

 

彼は

自分にも他人にも

嘘をつきません。

 

なので、

ちょっと自信のないことを

話すのは

緊張する相手。

 

そして

音楽に対して

私よりずっとずっと

繊細で謙虚。

 

「僕はオペしながら

手の感覚のほうに

意識がいっちゃうんですよ

耳だけに意識が集中する瞬間が理想なんですけど」

 

とか。

 

そんな友人に

 

歌ってます!

ってまだ胸を張れない自分。

 

だけど、

いつか張りたい!

 

張れる日は

遠くない!

というか

自分から近づかねば!

 

とも思う。

 

 

そして、

繊細だけが

アプローチ方法じゃない気もしていて

のびのびと

歌えるように

精進しようと

 

5月の空に

誓ったのでした。

 

 

 

それにしても

昼間のビールは

何故に

あれほど

美味なのか