天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

遅刻癖

 

あまりのムシムシと

バイトのくたくたで

ついつい

やってしまった

夕方ビール。

 

 

そしてそのまま

うとうとしてしまい…

 

ひゃー

もうすぐ21時やん!

 

っていう

こんな遅刻を

しょっちゅうします。

 

小2くらいから

毎朝

ダッシュしてる気がします。

 

普通にバイト先に行くと

「あれ?今日は走ってない!」

と驚かれます。

 

昔のバイト先では

「9時58分の女」

の異名を持ってました。

(10時出勤ギリギリにタイムカードを切ってたため笑)

 

昔の職場で

出勤時間に

上司からの電話で

起きたことがあります。

 

さすがに心臓縮みました。

 

 

鬼ルーズ。

 

治そうと思ってはいますが。

 

 

鹿児島には

「さつま時間」

というものがあります。

 

10時5分も

10時15分も

だいたい10時じゃん?

という時間感覚。

 

 

小学校の朝の会で

「さつま時間はやめましょうね?

将来県外に出たら人に嫌われますよ。

ね?芙美子ちゃん」

と名指しで言われたなぁ。

 

和美先生!

私は未だに相変わらずで

毎日関東平野を走ってますよ!

 

 

話が変な方向に猛ダッシュしましたが、

今日の船橋楽しかったです。

聴いてくださった方に猛感謝します。

 

 

明日は津田沼で歌います。