天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

初☆体験

 

恥ずかしながら

今まで経験していなかったこと…

 

せ・ん・きょドキドキ

 

なんだかんだ言い訳しつつ

かったるくて行ってなかった私。

正直びくついてました。

 

バレたら非国民呼ばわりされる!

市川房江にたたられる!

と。

でも

今日バイト先で

選挙の話になると

 

バイト先の主婦は

「1回くらいしか行ったことない♪」

 

同世代の友達は

「1度も行ってない♪」

 

バイト先のメンツはみんな

日曜日に働いてるっからって言えばそうだけど

 

「行く?」

「え?行かないよ?」

 

 

あ、

あれ?

 

そんなもん?

 

 

そうとなると

なんだか急に心配になってきちゃって。

「私、代表して行ってきます!」

 

(一人一票だっつの)

 

正直

政治のことわかっていないし

興味もないし

毎日に不満もない。

世間知らずで

甘々で

別に主張を持ってるわけでもない。

 

 

けど

「政治」というより「流れ」みたいなものに

違和感を感じることはある。

 

気のせいかもしれないし。

その違和感が

なんなのかわかった時にはもう遅いのかもしれないし。

 

 

もちろん

勢いで選挙行ったから

どうなるもんでもないのは

わかってはいるけれど。

 

 

どんなに嫌でも

結局世の中の「流れ」には

振り回されるわけで。

 

そんなら

ただ流されるより

せっかくの一票

しっかり使おうじゃないか!

 

と鼻息荒く投票所に行ってみました。

 

 

ふうん。

 

これでいいの?

 

まぁでもなんかスッキリした。

以上!

 

って

そんな気持ちで

津田沼で歌いました。

 

帰り道

焼き鳥屋の前で

驚くくらい

でっかいお腹の音が!

 

は!

忘れてたけど、

バイト→投票→路上で

腹ペコだった!

 

ってわけで

今日の歌がなんとなく

マイルドだったのは

空腹のせいだったのかもドキドキ

 

なんて。

 

聞いてくださった方本当にありがとうございます♪

 

反省しつつ精進します!