天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

初☆体験パート2

 

寺地の半径2cm弱-100712_2245~01.jpg

 

貸し切りパーティー

なるものに

行って参りました。

誰の?

 

寺地の半径2cm弱-100712_2245~02.jpg

 

しつこいですが

知久寿焼さんの。

 

インドカレー屋で

カレー食べながら

知久さんの歌を聴く

インド人もびっくりのハッピーなパーティー。

 

しつこいけれど

やっぱり素晴らしい☆

 

特に

おるすばん

という歌。

 

ガーナ出身の

陽気な太鼓叩き

 

オランドさん(笑顔が素敵)

 

とのセッションでカレー屋を沸かせていた

ライヴ中ほど

 

「次の歌はね、オランド

大好きな人が死んじゃって

でも、ま、いっか

っていう歌だからね」

 

と知久さんが言って始めたこの歌。

 

 

君~に会い~たい♪

君~に会い~たい♪

君~に会い~たい~

の~に~♪

 

君~はもう~

どこにもいな~い♪

 

僕はこれからずぅっと

おるすば~ん♪

 

 

愉快なメロディーと

ポコポコ水の中みたいな音の太鼓の音色と

オランドの神妙な顔と

知久さんのおもしろ悲しい歌声で

 

もうなんだか

わからない気持ちになってしまいました。

 

生まれて初めて

泣き笑い

を経験しました。

 

 

これほど刺さる

「のに」

を聴いたことがないなぁ。

 

 

最近

歌を聴いてもらう人

から

歌を聴かせられる人

に脱皮するには…?

 

ってこと

考えていて。

 

なんかもう!

そんなレベルじゃない知久さんの歌を聴けて

とにかく幸せ☆

 

すごく素敵な

時間と気持ちの預金ができましたドキドキ

 

 

が!

今日バイト先にきて

愕然!

 

えっ!!

フルタイムで20連勤?!

 

まぁ里帰りしたけどさぁ…汗

 

 

徳之島と知久さんにもらった預金

さっさと使いきりそうな予感

 

まぁいいや。

毒の預金だ!(いらねー)

 

 

本日

21時頃から

小岩で歌います!