天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

嬉しさと反省と後ろめたさと

今日の船橋

嬉しいサプライズ

いっぱいでした。

以前

知久さんのライヴで

知り合った女の子が

聴きに来てくれたのです!

知久さんのライヴって

やっぱ昔からのファンが多くて

年齢層が高めの中

若い女の子がいたので

声かけちゃったのです。

そしたら

1986年生まれ

千葉県在住

最近たまを知った

バイトしつつ表現活動

エスニック好き

驚くくらい

共通点が出てきて

友達になろう!

と盛り上がったは

盛り上がったけれど

まさか来てくれるなんて!

あの知久さんの演奏を間近で聴いた彼女に聴いてもらうのは

かなり

緊張したけれど

嬉しくて

うわずりつつも

楽しく歌えました。

彼女は絵を描いているのですが

手作りの絵はがきをもらって

やっぱり素晴らしいセンス!

寺地の半径2cm弱-100731_2357~01.jpg

絵のことは何もわからないけれど

亀の表情とポーズ

かわいい。

あと写真じゃ分かりにくいですが

「暑中見舞い申」

「し上げます」

で区切っちゃう

遊び心。

9月には

個展を開くそうです。

野嵜貴子ちゃんドキドキ

たまの話は尽きなくて

実はラーメンズも好きという共通点も発覚して

(しかも彼女ラーメンズの大学の後輩)

あとは

17日の知久さんライヴの抽選が二人揃って

当たるといいなぁ。

祈るのみ

あと、

バイト先が船橋という女の子がじっくり立ち止まって聴いてくれて

嬉しかったなドキドキ

そして

いつもわざわざ来てくださる方もいて

私は幸せ者です。

しかし、反省もしています。

来週

ロッキンジャパンフェスで

フラカン聴くから

お休みします音符

って能天気な

ブログを書きましたが、

自分も本腰入れて

歌う以上

聴いてもらう以上

フラカン

もっと言うなら

知久さんと

同じ土俵にいる気持ちでいなくちゃ!

フラカン聴くから

休みます。

ってどうなのよ?!

というご指摘

いただいて

そういう発想

全くなかったので、驚くとともに

その通りだと思うので

反省します。

こいつ軽はずみだなぁむかっ

と思ってた方

本当にすみません。

これからも本気で歌いますが、

来週だけは

半年前から予定してたので

行ってきますね。

って誰に

言い訳してんだか。