天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ブログ書きのブログ嫌い

昨日の津田沼

なんとなく冴えない感じで

というか

土日連続って考えたほうがいいかな?

喉がもたない。

まぁそんな浮き沈みも気にせず

歌を日常に☆

話はガラリですが

先日

知久さんライヴに向かう道すがら

携帯で

知久さんのサイト見てたら

定例、恒例のものを除いて

来年上半期は

ライヴ休みがちになります

とありまして。

もう

ショック&心配&不安&残念&寂しさ

がじわりと

しぶとく沸いてきて。

なんだか少しざらついた気持ちのまま

会場へ。

しかし、

ライヴ会場の居酒屋で

同じく知久さん好きな

素敵な女の子たちと友達になったり

やっぱり最高な知久さんの歌を聴いたり

するうちに

そんな気持ちはどこへやら。

そしてライヴ後

どうしても聞きたくて

「こ、この居酒屋ライヴは

て、定例恒例ですか?」

と伺ったところ

ここは定例だよ~

ということで一安心。

体調の問題とかではなく

なんでも

飼育している虫の整理と身辺整理のために時間が欲しい

とのことで。

マイペースでいいなぁドキドキ

と心の底から安心しました。

しかし、

なんだろう?

ブログとかメールとか

字面だけで情報を入手していると

すごく不安な気持ちになる。

その人の表情

温度

言葉のニュアンスを無視して

悪いほうへ悪いほうへ

独り歩き。

身近な人だったりすると

「あれ?私何かしたな?」

とか、邪推してしまう。(単に自意識過剰笑)

だから私は

身近な人や好きな人のブログって少し苦手。

だけど頑固でもないし

爺でもないし

便利なことはよくわかるし

ブログ見るし

ってか書いてるし!

野嵜貴子ちゃんが

ブログ見て聴きにきてくれたときは本当に嬉しかったドキドキ

んで

何が言いたいって

ブログ見て

「こいつ変わったな」

「何言ってんの?」

と思った人たちよ!

会いにきてくれーっビックリマーク

意外とぶれてないぜビックリマーク

まぁいいや。

こんなときは

たまのパーカッション

ランニング姿でお馴染みの

石川浩司さんの歌を口ずさんでしまふ。

不便だ!不便だ!不便だ!不便だ~!

で~も不便のほうが便利よりだいぶいい~♪