天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

緊張の錦糸町

大好きなフラカンがもうすぐ

チェスト!チェスト!チェスト!

っていう

ご機嫌なタイトルのアルバムを出す

という情報を仕入れた本日。

私も

宣言通り錦糸町を攻めてみました。

路上ライヴを始めたばっかりの頃

(って言っても5月ですけど)

玉砕した街(笑)

チェストーっ!

とばかりに気合いを入れて

鼻息荒く

人がわんさかたまってる

ロータリーで歌ってみました。

が…

なんとなく

雰囲気が違う…

客引き率70%

そこで歌う能天気場違いさん

って図式になってしまっていたので

反対口に即移動。

同じ街で

2連敗は避けたいので

意地の第2ラウンド

場所を吟味する余裕もなく

駅の出口のすぐ脇

喫煙所の前で歌いました。

なんか

千葉に比べて人の流れが早く

聴いてあげてもいいよって顔(どんな顔だ)

した人も少ないような…

東京砂漠

って言葉が

脳裏をかすめたけれど…

とにかく心地良く!

一音に意志を

一言に色を

(今の私の歌標語)

と思って歌ってたら

ちらほら聴いてくださる方もいて。

なんだ!

いいところじゃん

錦糸町ドキドキ

現金!

よし!

徐々に東京も視野に入れて

総武線制覇してやる!

んで明日は

総武線乗って

中央線に乗り換えて

都心通りすぎて

西八王子で

またまたまた

知久寿焼さん

聴いてきます。

日野市在住の弟も強制連行!

うわーい楽しみ☆