天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

吉祥寺からのタイ

暖かいという噂は

どうやら

昼間のことだけ

だったらしく

私が

吉祥寺に

着いた頃には

すっかり寒く

すっかり暗く。

しかも

連休中日で

人通りは激しく。

でも正月ボケ(万年ボケの疑い有り)

を正すには

このくらいが

ちょうどよいのです。

風に吹かれながら

人に揉まれながら

吉祥寺駅北口。

今日は

高校からの

特大親友と

たま

教えてくれた

演劇仲間(偶然の再会)

が聴いてくれて

気合いも入りました。

基本的に

ええかっこしいなので

そういう場合

何度も歌いこんだ

得意な歌を

連ねるのですが

最近作った

思い出

という歌を

どうしても歌いたくて

最後に歌ってみたら

意外と

好感触で

嬉しかったな音符

課題は

多いけど

とにかく

聴いてもらえて

幸せな時間でした。

その後

特大親友と

タイ料理の店へ。

独特の

香辛料と

甘酸っぱさ

絶妙!

今年は

タイ料理

勉強しよっかな~

とわりと

真剣に思って

しまいました。