天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

中坊ですよ

これこれ!

歌ってて

久しぶりに

「あ、今、聴かせられてる」

思う瞬間が

ありました。

つっても

近所の公園なんだけど。

練習してたら

7~8人の

中学生だか高校生だかが

寄って来ました。

このくらいの年齢の人たちは

なんかやってると

とりあえず寄ってくる。

その代わり

つまらないと

すぐ去っていく。

素知らぬ顔して

集中力スイッチオン!

すると…

最初は

ザワザワしていたものの

歌の盛り上がりとともに

ピタッと静まる

瞬間があって

まるまる2曲

歌い終わるまで

全員動きませんでした。

だかが2曲?

でも

少なくとも私にとっては

遊び回りたいやんちゃ盛りを

2曲聴かせるっちゃ

大変なことで。(今まで1分もたないことがほとんど)

しかも

しばらく

スランプだったから

久しぶりの感覚が

嬉しかったな☆

あの子たち

中学生だったのか

高校生だったのか

わからないけれど

ありがとう

「中学生?」

って訊いて

「チューボーですよ」

って

一人

答えた人だけは

おそらく中学生でも

高校生でもないだろうけど。