天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

へなちょこルール

全校生徒

16人の

小さな小学校に

通ってました。

当然

昼休みは

1年生から

6年生まで

全員で遊ぶ。

ほとんど

今と身長のかわらない私と

1Mになったばかりのおチビさんと

一緒に

ポートボール

こおりおにに

スポレック

互いに楽しく

遊ぶため

へなちょこルールが

存在しました。

1年生は

ボール持って3歩歩いても良い

1年生は

3回当たるまで内野にいて良い

6年生の剛くんは

(運動神経バツグン)

ラケット左手

1年生が泣いたら

ノーカウント

(嘘泣き不可)

普通にやってたけど

今思うと

なんとまぁ

優しいルール。

ただし

甘いだけじゃない

大きくなるにつれ

へなちょこルールは

効かなくなる。

代わりにハンディが

課せられる。

ハンディが

かせられるのは

誇らしいこと。

いつまでも

へなちょこ

じゃないもんね。

そんな私の

今のへなちょこルール

失恋した後は

元彼と

飲みに行って良い

い、いつまでも

へなちょこじゃないもんねー

でも

今ちょっとだけ

へなちょこだもんねー