天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

助けて!アズレンさん!

私と

アズレンさんの

出会いは

4年前の春です。

合唱団の合宿

(本当にひたすら歌う1週間)

に遅れて合流する

ことになっていた私。

先に

合宿していたメンバーに

電話すると

「アズレンさんの

喉スプレー買ってきて!」

と。

…?

誰、それ?

こ・れ!

寺地の半径2cm弱-110713_2104~01.jpg

正しくは

アズレン酸

薬草カミツレから

抽出された成分が

どーたらこーたらで

とにかく

喉に良いらしい。

4本くらい

買って行ったけど

既に

喉やられかけてる

メンバーたちによって

大量消費

即完売。(売ってないけど)

つまり

アズレン酸の喉スプレーは

喉ピンチ地獄の

カンダタにとって

一筋の

蜘蛛の糸。

当時私は

喉が強いと自負してまして

メンバーが

シュッシュッと

やってるのを

「そんなんが

効くかね。

私ゃ

いらねーわい」

と思ってました。

ところがどっこい

喉疲労&不調続きの昨今

藁にもすがる思いで

購入して

シュッシュッして

感動

まさに

「痒いところに手が届く」

炎症おこして

ただれた喉の

「ここっ!!」

て所に

ピンポイントで

ズバッ。

もう

手放せない