天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

文才あるなぁ

仕事の合間に

好きな人の

ブログを

読みます。

身近な人のブログは

ちょっと苦手。

だけど

あんまり知らない

ちょっと知りたい人のブログは

少し近しくなった気がして

(気がするだけだということを忘れちゃいけない)

良い。

特に素晴らしいのは

トモフスキー

つれづれLIVE日記

毎ライブ

しかも10年分

読み応え満点。

とにかく面白い。

面白く書いてあるんじゃなくて。

面白い人が

真面目にやってることを

本質をわかってる人が

誠実にやってることを

そのまま書いてあるから面白い。

本気・誠実・賢さ・繊細さが

前提の

おふざけタッチは

心地よい。

あとは

フラカン

4人がそれぞれ

ランダムに書いているのだが

4者4様

鈴木さん

→ライブの反省

→体調ネタ(お腹)

原発について

誠実だし面白いけどちょっと重め。

お腹弱すぎ。

グレート前川

→好きなミュージシャン

→ドラゴンズ

→スィーツ

「好き」の熱量半端ない。

けど分量などなどクドめ。

ミスター小西

→なぜかツィッター担当

→たまにうっすら子供の写真をあげるニクいお方

んでんで

1番素晴らしい

ギターの

竹安堅一さん

→四季折々の風景

→ライブで回る各地の名所

→おいしかったもの(ご自身も料理なさる様)

→出会った素敵な人

こうして書くと

平凡ですが

なんというか

絶妙

言い過ぎたり

言わな過ぎたりしない。

熱すぎたり

冷たすぎたりしない。

本当に心が動いたことが

脚色や意味づけなく

そのまま書かれてて

竹安さんの感動が

じっくり伝わってくる。

文才あるなぁ。

絵もいいし(美大志望だったんだって)

本出さないかな。