天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

何やらせても

友人と喋ってて

インプット派か

アウトプット派か

という話になった。

人は

見るの・聴くの・読むの

つまり

受けとるのが好きなタイプ

作るの・演じるの・喋るの

つまり

吐き出すのが好きなタイプに

分かれるという

共通見解。

友人は前者

私は後者。

お互い極端なまでに。

友人は

むちゃくちゃ

音楽・芝居・映画・小説

詳しいけれど

自分では

一切やらない。

私は

芝居したり・合唱したり・弾き語りしたり

してみたけど

正直

何も知らない。

そんな二人の

なんとなくの共通見解。

アウトプット派は

ナメられる。

「芝居してて○○観たことないの~」

「普通○○は聴いてるでしょ~人として」

とか。

そんでもって

沈黙は金

っつう国民性だか知らんが

何もしてなくても

黙っていろいろ

見ているほうが

凄いっぽい。

なんかな~

理不尽だよ

黙ってて凄いっぽいなんてさ

悔しかったら

そっちも

なんかやってみろよ~

みたいな

気持ちにならんでもない。

けど

アウトプット派の主張としては。

本当に素晴らしいものは

インプットしてしまう!

ってこと。

アウトプット派は

多分

退屈に耐えられないの

つまらないと思った瞬間に

ケッと思った瞬間に

インプットが苦痛になる。

まぁ怠け者なのかもね

でもだからこそ

極端にアウトプット派な

私が

こんなにハマる

知久さん

凄いんです!!

って

酔っ払いながら

息巻いた。

先日の知久さん

本当に素晴らしかった。

「知久さん素敵ドキドキ

ってそればっかだな!」

って言われそうだけど。

本当に素晴らしいの

毎回

はちきれんばかりに

期待して行って

んで毎回

ビックリさせられる

あんな人知らない。

どんな人のライブでも

たまには

「ん?」

っていう回があるんだと思ってた。

生だから特に。

知久さんは

…無いなぁ!!

毎回

完璧なんだけど

それは

毎回100点てことじゃなくて

毎回120点出してくる。

そこがすごい。

1曲目

完璧なハーモニカの入り

歌い出し

うっとりしてると

二番冒頭

また一番の歌詞。

「あ、ってこれ1番じゃ~ん」

その歌止めて

急違う歌い出す。

その前奏ギターの

粒の素晴らしいこと。

もう

何やらせても、だな!