天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

はっぴばーすでーtoME!

無邪気・陽気は

こどもの専売特許。

大人になったら

いろいろ背負って

苦い顔して

仏頂面して

「あの頃は若かったな」

って言わなきゃ

いけない

…のか。

…ケッ!

こどもだったから

陽気だったんじゃねぇし

無邪気だったんじゃねぇし

楽しかったら

感動してたから

そうだったんだよ。

大人になると

確かに

飽きる・鈍る・錆びる

どうしたって

見えてしまう。

だけど

仏頂面するのは

ただの

怠慢!

せっかく

生まれたのだから

1秒でも長く

少しでも楽しく

無邪気に陽気に

過ごしたい。

そのために

大人の強さと

大人の賢さと

大人の行動力を

身につけて

徹底的にハシャぐ!

身の回りの人も

少しでも

楽しく過ごしてもらいたい

どうしようもないこととも

ちゃんと向き合って

でも

心の真ん中に巣くわれないように

強く・賢くなりたい

ねぇ

にゃんこ

寺地の半径2cm弱-110803_0615~02.jpg

お!

寄ってきた!

寺地の半径2cm弱-110803_0615~01.jpg

かわいぃにゃ~

子猫「にぃ~」

私「にゃ~」

子猫「ふにぃ~」

私「にゃにゃ~」

ってやってたら

電車1本のりおくれたや

チクショー!

大人になれない(笑)