天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

8月5日

8月5日に

孝平くんに

電話をかけました。

「お誕生日おめでとう!」

って言って。

「ありがとう!

祝ってくれたの

1番ノリだよ

だって

俺の誕生日

明後日だもん」

チーン。

孝平くんは

小学校の

同級生です。

家が隣で

5歳から

小学校3年生になって

私が引っ越すまで

仲良く過ごしました。

家が近く

誕生日が近く

(私8月2日で孝平くんは8月7日)

電話番号が近く

(私ん家0081孝平くん家は0071)

ノリが軽く

根は真面目同士。

転校してから

ほとんど帰ってないから

正直

あんまり覚えてないけれど。

幸せなこども時代の

象徴です。

一昨年の8月5日は

孝平くんから

電話が

来ました。

「誕生日おめでとう」

って

いやいや

2日だから!

でもありがとう!

って

すんごく嬉しくて

来年かけよっ♪

って思って

去年は

忘れてて

(フェスしてた!)

今年は

かけよっ♪て

あれ?

5日だっけ?

7日だっけ?

まぁいいや~

んで

フライング(笑)

そんな

間柄。

しかし驚いた!

「俺さ、今月、籍入れるの」

「来年1月には

こども産まれるの」

だもんなー!

私の中では

永遠の9歳なのに!

そうだな

25歳って

そんな年だな。

でも

情の深い孝平くん

きっと

いいパパだぜ!

胸が熱くなりました。

高校時代の

特大親友から

「婚活始めました」

の知らせが届く

25歳の夏。