天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

風防!相棒!

試しに

風防購入してみました。

寺地の半径2cm弱-110811_1859~01.jpg

早速マイクにつけてみようと

近くの

カラオケ店へ

この

ふわふわした

スポンジみたいなヤツを

マイクに被せて…

んで

使用・不使用の

違いがわかるように

風防つき・風防なし

2本並べて

歌い比べ~♪

寺地の半径2cm弱-110811_1858~01.jpg

おおおーっ!

全然違うっ!!

これ

私のような

歌い方するヤツには

必須なのでは?!

やっと巡り会った

運命の恋人!

ってくらい

ピタッときた!

歌を歌ううえで

私は

息を気持ちよく吐き切る

ってことを

理想としてたのに

ノイズを気にしすぎて

全然息が吐けてなかったんだなぁ

なんとなくの違和感が

明確な問題点となり

原因追求

解決策に至る

まで

こんなに

時間がかかるもんかね

鈍い、トロい(笑)

けど

自分で気づいて

工夫する

っていうことが

簡単に

忠告や

小手先の勉強で知るよりずっと

「自分のものを作ってる」

って実感して

嬉しいドキドキ

米須ふみ

意外と

反響があって

おもしろかったです。

錫村氏など

センス爆発

渾身の活動名を

いくつも考えて

送ってくれました。

なかでも

私は

喜屋武ふみこ

(きゃんふみこ・沖縄風)

エラい気に入りました。

熱中症あぶないっ子

ってのもありました。

神聖かまってちゃん

みたいな

絶妙な感じ。

とりあえず

今日の私は

喜屋武ふみこです。

鹿児島に

帰ってきたから

明日

喜屋武をひっさげ

種子島に移ります。