天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ジミー

作った歌を

ライブで

ただ歌っても

作ったときのワクワクや

「この歌のここが面白いぞーっ」

っていうニヤニヤが

3分の1も

伝わらない

と感じる

(懐かしのシャムシェイド。ボーカルが東国原似)

完成度が低いのだ。

何を言おうとしてるか

とか

この歌はどんな歌かより

まず最初は

完成度が高いか低いか

問題になるんだなぁ

簡単に言えば

下手くそは聴かないっていうことよね

そんな当たり前のことが

ようやく

身にしみる昨今。

発声練習から

やり直しっ!!

バイト先で

「なんか変な音がする」

と騒ぎになりました。

…私のハミングでした。

怒られたって

地道に努力!