天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

バイタリティーの祖

いつものように

5時起き。

だけど今朝だけは

バチっと

シャキッと

目が覚めた。

だ・っ・て

今から

羽田だもん♪

そして

お昼には

種子島だもん♪

種子島の祖母宅を

建て直すことになり

祖母と

母と

私で

(3人とも同じ顔。

互いに27歳差)

荷物の整理をしよう

ということに

なったのです。

先日

祖母に電話したら

なんか

周囲がガヤガヤ

やかましかった。

私「誰か来てるの?」

祖母「友達がズバッ来ちょっと。片付けんないかんで(友達がたくさん来てるの。片付けないといけないから)」

私「えー。いいよ。

せっかく私とお母さんが行くんだから」

祖母「ふみちゃんが来っとなら、遊ばんと!!」

私「…。」

そう

祖母ミスは

楽しいこと大好き。

機嫌がいいとすぐ

歌って踊る。

友達をたくさん乗せて車を乗り回す。

80歳なのに老人ホームにボランティアに行く。

(老人の自覚なし)

ハーモニカ吹いたり

グランドゴルフしたり(スゴく巧い)

とにかく

バイタリティーの塊。

そして私とは

親族中で

1番気が合う、と言ってくれる。

(母はついていけないらしい)

楽しみなような

恐ろしいような(笑)

いざ

種子島