天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

からくり七味

先月

原因不明の高熱を出して

苦しんだ後に

食べたお蕎麦が

すごく美味しくて

それ以来

蕎麦の虜です。

今日は

東武東上線

大山駅の近くにある

ちょっといい

蕎麦屋さんに

行って来ました。

その名も

からくり七味。

ピンと来たあなたは

雨本の

というか

寺地の

旧いお友達ですね。

18~19歳のとき

私が

少し在籍した

演劇団体

「からくり七味」

座長だった

根田さんが

一人で開業し

切り盛りする

本格的な

蕎麦屋さんなのです。

今まで

行ってみたいと

思いつつ

行けなくて

今日行こう♪

と思っていたのに

あまりの暑さに

ダラダラしてしまい

HPの地図を頼りに

到着したのは

15時前。

ちょうど

根田さんが

暖簾をしまうところでした。

そんなときに来られてもね(苦笑)

追い返すことも

できないだろうし

申し訳なかったですが。

店内

とてもきれいで

小粋で

こだわってんなぁ

とニヤニヤしてる間に

手際よく

盛り蕎麦作ってくれました。

ふみの半径2cm弱-120717_1456~01.jpg

美味い!

正直

病み上がりに食べた

某チェーン店の

100倍

美味しかったぁ。

やるね!

よっ!

大将!

ふみの半径2cm弱-120717_1456~02.jpg

(シャイ☆根田さん)

美味しくぺろっと

いただき

お喋りしていると

「ちょっと

税理士と話してくるから

涼しく

お留守番してて」

と。

へぇ~。

切り盛りしてるなぁ

空っぽな

ヒトのお店で

ギター練習する

図々しふみこ。

ふみの半径2cm弱-120717_1610~01.jpg

帰ってきた根田さんに

アイスコーヒーごちそうになりつつ

互いの近況と

これからやってみたいことを

喋り倒して。

あぁ

楽しかった。

また行こう♪

(迷惑か?)

っていうか

一人で行くのも

気を遣わせてしまうし

本当に

とっても美味しい

お蕎麦なので

お蕎麦好きな方

一緒に行きませんか??

蕎麦食べよう会(安直なネーミング)

近々

開催予定!