天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

むきーっ!

朦朧とした頭で

鬼ヶ島のコントばかり

見ている。

野田が気持ちいいからだ。

キングオブコメディの今野も見ていて

気持ちいい。

子ども役をやろうが

おっさんをやろうが

女の子をやろうが

作り声をしないところが好きだ。

気持ちいい。

中途半端な演技や

キャラクター

わざとらしい造語や(流行らしたい臭)

凝った設定に頼らない

その人そのものの

爆発力で

勝負している感じが

好きだなぁ。

私のやりたいことって

「THE音楽」

じゃないよなぁと思う。

とにかく笑わせたい!

ってことではないし

そんなセンスもないから

お笑いやろうなんて

もちろん思わないのだけど、

例えば

ドリカムのライブ映像見るより

鬼ヶ島の動画見るほうが

何か近いものを感じてしまう。

…のは

重症かなぁ。

自分のからだと

わずかな道具で

使い古された

方程式にとらわれない

突き抜けた何かが

見たい。

もっと

頭を柔らかく。

身近なバカバカしさと仲良く。

あ、明後日

高円寺

稲生座で

歌わせていただきます。

頭の中が

だいぶヒートアップして

偉そうなこと言ってますが

ステージで

なかなかピリッとできない自分がいます。

むきーっ!!!