天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

外あそび

バイト先の

こっしゃんが

ある日突然

ソフトテニスやらない?」

と訊いてきた。

唐突だったので

驚きながらも

「やる!」

と答えたら

あまりの即答に

こっしゃんも

驚いていた。

てなわけで

ソフトテニス

結成☆

しかし

体育館や

日程や

道具など

さまざまな理由で

ソフトテニス部は

バドミントン部になり

今日

初☆活動。

亀戸の公園で

二人きり

バシバシ打ち合う。

わいわいキャッキャ

やるつもりが

意外と

ラリーが続き、

「はい!」とか

「ナイス!」とか

「行け!」とか

真剣も真剣。

ただ、

身体はなまっていて

昔の感覚より

あと1歩踏み込まないと

拾えない。

感覚としては

ラケットはシャトルに届いてるのに

実際は届かない、

ってことが

多かったな(老)

でも

涼しくて

風はなくて

芝生の匂いが心地よくて

絶好のバドミントン日和でした。

その後に

会社の飲み会なのに

汗だくだくの

へろへろになった。

んで

さらにその後

会社の飲み会抜けて

日本橋へ。

8月に

歌わせていただいた

日本橋186という

ビアガーデンが

今日でおしまいってことで

オープンマイク形式で

イベントをやっていた。

着いたときは

安藤ゆきおさんが

ギター4本のバンドで

歌っていた

会場には

jijiさんはもちろん

ターナーBさんや

パペラおなじみ

メンバーズ。

満月と

ほんのり冷たい夜風と

飲みすぎたビールのおかげで

妙なテンションになり

私も

キャラメルジャンキー

(収拾つかないハイテンションver)

歌わせていただいた。

いやぁ

今の季節

お外あそびは

楽しいなぁ。

そして今

携帯で

日記書いてて

気づいたけど

腕が

筋肉痛…。