天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

吉祥寺はバスで帰るところ

「ちょっと

私のこと

ブログに書きすぎですよ」

って言われてから

自粛してましたが

今日くらい

いいじゃない。

昨日は

同居人

菊ちゃんの

誕生日でしたので

吉祥寺でお誕生会☆

ふみの半径2cm弱-121111_2118~02.jpg

つっても

特別なことは

できませんでしたが

日頃の感謝と

ほとばしる愛情を

伝えられれば、と。

自業自得なのですが

去年の今頃は

八方塞がりで

しんどくて

ゲロゲロで

ぐずぐずで

そんなときに

菊ちゃんが

ハッピーな笑顔で

「家に来ていいですよ☆」

って

言ってくれて

そのまま住み着いて

もうすぐ1年。

今は

毎日楽しくて

ライブもたくさんできて

お仕事もそこそこ続いてて

本当に

菊ちゃんのおかげなのです。

ありがとう菊ちゃん

と言うと

菊ちゃん

「私も楽しいのでwin×winの関係です☆」

って

言ってくれる

優しい娘。

私「もうすぐ1年になるね」

菊ちゃん「ケンカしませんでしたね」

私「えへへ。まだわかんないよぉ?」

って

どの立場から言ってんだ。

来年の

春のイベントの

話になって

菊ちゃん「あ、でも、私、その頃東京いるかわかんない…」

…あぁそっか。

寂しくなりましたが

それまで

ケンカしないよう

楽しく

過ごせたらな、と。

ルーズと

軽はずみ発言には

ほんの少し

気をつけていこうと思います。

菊ちゃんは

昨日しきりに

「今が1番楽しい!」

と言っていたけれど

これからも

ずっと

菊ちゃんが楽しければいいなぁ☆

と思いつつ

ほろ酔いの彼女を

見つめておりました。

が!

21時30分。

セットしたアラームが鳴り

私「菊ちゃん、出るよ!」

菊ちゃん「へ?(もぐもぐ)」

私「終バス!日曜だから!」

菊ちゃん「そういうのはもっと早く言ってよ~」

ほろ酔いの

誕生日様を

バス停まで

走らせる

最低な幹事。

あぁ

心の広い同居人で

良かった。