天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

うでうでつれつれ

新宿REX BARに

遊びに行った。

石沢宏海氏の

2マン

やってたので。

石沢氏

率直に言って

スゴかった。

詞が、とか

曲の展開が、とか

くねくね変身してくメロディーが、とか

世界観が、とか

たたみかける言葉運びが、とか

線が細いようで明瞭な声が、とか

スゴいのは

知っていたし

実際

今日も

一段とスゴかったけども。

とりわけ

ギターが

ものスゴかった。

単純に

上手い!と

言いたいのでは

ない。

いや、実際

上手いんだけど。

表現力が

すごく豊か、

と言えばいいのか。

一見

雑に見えるような

弾き方を

したりする。

だけど

すごく自分の意志が行き届いてる。

繊細すぎるのではないかしらん

と思っちゃうよな歌詞も

何言ってるかわからないくらいに

わめきちらしても

リズムをザクザク変えようと

ギターが

ちゃんと

しなやかな背骨になってて

あれだけ

振り切れるんだな。

豪快に

弾き散らかしてて

本番中

何度も腕を

ストレッチしてた。

そりゃそうだ。

あんだけ

がしがし弾けば。

うむむ

ずりぃぜ、ギタリスト。

あの表現力を

歌の

「材料」に

してしまえるんだから。

ちきしょー

練習しよう。

石沢氏の

「あめあめふれふれ」

頭の中を

ぐーるぐる。