天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

あの日のファインプレー

起きたら

喉がカラッカラだった。

試しに

おはようと言ってみた。

forマイセルフ。

…お゛ふぁよ゛…。

あぁ

引いたな、風邪。

仕事できるかな。

(私のバイト先はコールセンター)

と思って

ふと考えた。

本日、12月3日。

あれ?もしかして。

会社に電話。

「…あ゛、でら゛ぢでづげど。」

「あ?寺地さん?

風邪?その声?今日有給ってなってるよ?」

「わ゛~い゛。や゛っだー」

そうなんです。

忘れてたけど

今日は無意味に有給 だったのです。

バイト先は

年末年始

バカみたいに忙しくなり

お休みなんかとれないので

月頭に適当に

有給取っちゃえ!

って先月のシフト提出の際、

有給届け出しだのを

思い出した。

なんとなく

12月3日ってしたけど

我ながら

ナイスな選択!

先月末の私よ

ありがとう☆

あんた、冴えてるぜっ☆

しょうが湯飲んで

薬飲んで

もう一度布団に戻り

ゆらゆら帝国聴きながら

ぬくぬく眠る。

今週末の

稲生座までには

意地でも直さなきゃ。

目が覚めたら

熱も出てた。

つくづく

いい日に

有給取ったなぁ。

朦朧とした頭で聴く

ゆらゆら帝国

最高。。。