天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

パンクかもしれない

アングラって何だろう?

私ってアングラ?

結構ミーハーだし

ウケ狙いだし

B'zもゆずも

好きだったことあるけど。

ただ

今日集ったメンツの中で

居心地良いのは

私があんぐらん族

ということなのか。

さて本日のあんぐらんカフェ主催の

YowGretO。

度肝抜かれた。

彼らは

本当に

センスいいなぁ。

去年知り合ってから

会う度にメキメキ

磨かれていく。

尖っていく。

Yowくんのギター!

もともと

繊細で大胆で

センスいいなぁと思っていたが

センス良い方向で

ぐいぐい上手くなってくもんだから

なんかもう

恐れ入る。

そしてそんでもって

Greちゃん。

何あの声。

デスボイス。

あんな声出る

女の子。

アスリートっていうか

雑技団だろ。

去年

なんだこれ?

と思って。

聴く度に

深く厚くなっていく

彼女のデスボイス。

そして

メロディラインは

幼女の声。

コワいコワいコワい

大好きドキドキ

終演後

思わずアンコールしちゃって

そしたら

知久さんの

「電車かもしれない」

をパンクバージョンで

演奏してくれる

お茶目。

もう完全に

知久さんの原型を

留めない

YowGretO色で

狂気でパンクで

「あぁ

この歌って

本当は

パンクかもしれない」

と思ってしまった…。

でも

今日集ったメンツで

一番アングラなのは

弖蔚伽さんかも

しれない。

彼もパワーアップしてたなぁ。

映像も使って。

12弦ギターと

ピアノと

ひたすら弾き語る。

他の追随を許さない

Welcome to 弖蔚伽ワールド。

喋ると

普通に優しい

好青年なのだが

今日は

MC無しの

だんまり弖蔚伽さん

ぐいぐい弖蔚伽さんだった。

んでその中に

野原さん。

逆にコワいかもしれない。

爽やかすぎて

80%Gメジャーで

構成されたステージと

お手本な美声。

でもなんだろ

アングラ感が

揺るぎない。

あとは

チェロ弾き

太田さん。

彼も

一筋縄ではいかなさそうな

方だった…

(遠い目)

そんな方々に

囲まれて

なんか私

水を得た魚。

普段は

あんまり暗かったり寂しかったりすると

「嫌われるかもしれない」

って思うじゃん?

でも今日は

「いいんだ…ドキドキ」と

思う存分

寂しい歌や地味な歌歌いました。

はぁ満足

明日から明るく生きていけるぜ。