天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ハジけ初め

明けましておめでとうございます☆

本年歌い初めは

LIVEGARAGE秋田犬の

オープンマイクイベントでした。

秋田犬常連メンバーが集う中

弟と参戦。

紅白歌合戦スタイルで

男女交互に

2曲ずつ。

出演順など

むちゃぶりで

「次は雨本姉弟対決!」

唐突に言われまして。

まずは弟から。

可愛い弟が

秋田犬特有の

異様な熱気に呑まれやしないかと

行き過ぎた姉心で

タンバリン持って

飛び出して

踊ってしまったあせる

盛り上がったぜ☆

ただ、

弟はやりづらかったはず。

ごめんなさい。

自分は

焼きそば頭のまみちゃんと

吉祥寺は自転車で行く処

2012年のパーティーチューンを

歌いました。

ただ、やはり

共用の

弾き慣れない

ギターで

重たくて

いまいちなカッティングでした。

反省。

そしていよいよ

カウントダウン

という瞬間。

ベテランミュージシャン

高川善和さんの

歌で

最高潮の熱気の中

「ダンサー、カモン」の声。

ダンシングタイムで

お馴染みの

花本まりえさんが

ステージに上がると

なぜか

「雨本~!!」とか

「ふみちゃ~ん」の声。

えーあせる

とか言いつつ

ステージに上がり

ノリノリで踊り狂う

花本&雨本。

あぁぁ。

踊りたがりが

ばれちゃった。

しかし

発散しまくり!

最高!

奥ひかり姐さんの

ステージでも

「踊る?」

と言われて

「いやいやいや」

と言ったものの

激情ソング

「パーフェクトミッション」の

イントロが

流れ出すや否や

ステージに飛び出し

セクシーダンスを

披露していた

自分がいました(恥)

このまま

激情ダンサーとして

2013年を始めてしまうのか?

いいのか、私?

と不安になった頃

福島さんから

もうひとターンどうぞの声。

今度は

気合い入れて

マジメに

(いつもマジメなんだが)

焼け木杭

ロケットに乗って

を。

これは

その場のノリに

流され

ふわふわせず

ちゃんと掌の中で

ぎゅっと

歌えた感じ。

ほっ。

最後は

福島さんの

「トレインブルース」に

また

「ダンサーお願い」

と言われ

でしゃばる始末。

結局

ダンス4ステ

歌2ステ

という

完全悪ふざけ初めな

一晩でしたが

皆さんとも

仲良くなれて

(そのまま初詣へ)

楽しかったから

いいじゃん。

神田大神宮の神サマ

許してちょ☆