天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

脳内反省会

 

一昨日のパペラ

昨日のREXBAR

楽しかった

楽しすぎた。

 

酔っ払いアホ面の写真が

その証拠

 

f:id:amamoto23:20160510173926j:plain

パペラには

モザィクからの刺客

やすさん&ちょーけんさん

いらっしゃいましたし

f:id:amamoto23:20160510173914j:plain

ターナーBビジネスパートナー

こんなんだし

 

f:id:amamoto23:20160510173903j:plain

こんなんだし

 

f:id:amamoto23:20160510173852j:plain

REXBARでは

石沢宏海氏

やっぱり

ギターガシガシ

右腕ピシピシだし

f:id:amamoto23:20160510173837j:plain

 

パペラは新曲祭

初めてのREXBARでは

定番ソングで殴り込み祭

 

ただ

いろいろ課題が見つかって

 

今は脳内反省会。

 

 

まずね、

人前で歌う以上、

 

歌い手の都合って

極力見せてしまいたくないと思っています。

 

苦しくなって変なところで

息継ぎしたり

 

高音域だから叫んだり

 

しちゃうよ?

しちゃうんだけど

 

 

極力

歌詞の切れ目で

息継ぎしたり

 

音域関係なく

歌の雰囲気で音量調整したり、したい。

 

 

こなぁーー!!

ゆきぃー!

 

 

って

私はあんまり好きじゃない

 

のに

 

 

新しい歌

たこたこあがれ~♪

って

 

音域がちょうど苦しくて

 

巻き舌で歌ってしまった。

 

 

本当にはもっと

ふにゃっとさらっと歌いたいのに。

 

 

あと昨日REXBARの音響してくれたヒトミさんに

 

「面白いんだけど、バッターボックス立つ前に豪速球投げつけられてる感じ」

 

と言われた。

 

 

ごもっとも。

 

 

初めてのお客さんには

もっとスキのあるステージのほうが

親切かも、と。

 

 

そういや最近

お馴染みの暖かい場所でしか

歌ってなかった。

 

 

初めての人にどう聴いてもらうか

研究が甘くなってたなぁ。

 

 

よし!

 

 

ワンマンまであと1週間。

 

一曲一曲

一フレーズ一フレーズ

 

雰囲気や核心を

見つめ直して

 

 

あと

お客さんにどう感じてほしいか

 

考え直して

 

 

やれることやって

臨みたい。

 

楽しみだなぁ。