天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

嘆きのあまりに

 

今朝

近頃の食べ過ぎを悔い改めるため

早起きして

ジョギングした

 

仕事に遅れちゃマズイので

時間見るため

ポッケに携帯入れて

イヤホンでガンガンにゆらゆら帝国聴きながら…

 

 

帰り着いたら

ポッケは空っぽ。。。

 

 

あれ?

携帯置いてったっけな?

 

と深く考えず

シャワーを浴びて

 

 

はたと気づく

 

 

「この時刻にガンガン鳴るはずのアラームが鳴らない…」

 

(°д°;;)

 

 

ヤバいヤバい!

と部屋中探すも見あたらず

 

そうこうするうち

出勤せにゃ遅刻ヤバい!

って時刻になったので

 

諦めて仕事へ。。。

 

職場でDさんに

打ち明けると

 

「大変じゃない!」

って電話してみてくれた(涙)

 

「現在パケット通信中か電波の入らないところにいるため…」

 

ってどこにいるんだよーあせる

 

 

なんか怖くて

そしてめんどくさくなっちゃって

auショップ行くの渋ってたら

 

O田さんが

最寄りのauショップ調べてくれた。

 

しょうがねぇ

行って来っか

 

って

お昼休みに

出かけようとしたら

 

入退室に使う

IDカードがないあせる

 

かばんの中の物

全部出して

探してたら

 

 

Dさんが

「コレがないの?」

って

 

首から下げた

IDカードを

ぶらぶらさせた

 

 

はたと気づく

 

 

 

自分の首から下がってる

IDカードの存在に

 

もう!

身に付けてたり

身に付けて無かったり(ノ-o-)ノ ┫

 

 

大切な

ものはこれから

ありったけ

首にさげろと

言われおる冬

 

 

嘆きのあまり

七五調