天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ほくほくNap

ターナーさんの50分弾き語りを聴きに

日吉napに遊びに行ったら

昨日も会いましたねー、な

グッドラック大岩氏が

いかついお兄さんと座ってて

よく見たら

それは

優しいYさんでした。

ステージを見ると

寡黙にセッティングするターナーさんの隣で

カホンに座ったMASAさん。

珍しく

セットリスト考えてきた

というターナーさん。

珍しくMC少なめ?

尻汗、じゃなかった、シリアスモード?

と思いきや

途中からやはり

ターナー節全開MC。

いつも盛り上げ番長な

MASAさんが

今日はステージにいらして

あっち見たりこっち見たり

しなくてすんで良かった(笑)

スリリングなぶっつけ本番感と

素敵なコーラス。

んで、とにかくターナーさん

かっこ良かった。

聞き惚れた。

改めていい曲作るなぁと。

加減が絶妙。

熱すぎず

ぬるすぎず

奇をてらわずにベタでなく。

鼻につかないふんだんな色気と

柔らかなハードボイルド感。

問題はグータラ過ぎる性格

改めて、好き!

それだけで十分

お腹いっぱいだったのに

次に現れた

マキシマムさんという方

かなり面白かった!

1曲目

「迷いの森でくまさんに出会った」

と聴いた瞬間

「あ、絶対好き!」

と思った。

こんなこと言ったら乱暴かもですが

トモフスキーみたいで素敵だった。

トモフスキー大好きな私の勝手な意見。

音楽性とかわからない。

いやいや

いいもん見たわ。

ほくほくナイト☆