天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

自力de引っ越し

転勤族の娘なもんで

引っ越しが好きです。

自分で言うのもなんですが

引っ越し上手です。

私ほどの引っ越し上級者ともなると

平凡な引っ越しじゃ

物足りない。

毎回

テーマを決めて

無謀な挑戦をします。

引っ越しとは、新たな自分への

挑戦なのです。

前回は

荷物を運んだ後

あえて運ばなかった

2台のママチャリで

船橋から上石神井まで

旅をする

というアホな挑戦をしましたが

今回は

さらに思いきって

「車に頼らない引っ越し」に

挑戦してみました。

なんて、威勢いいこと書いてますが

電車で荷物運び

9往復目で

正直ヘロヘロです。

バカじゃないのか

ケチケチしないで業者に頼めば

あっという間じゃないか

なにやってんだ、私は。

今日

母親から「光男じいちゃんの形見のお雛様出したよ。立派なお雛様に恥じない、素敵な女性になりなさい」

って

写真付きで

メールもらったばかりじゃないか。

だいたい、

本棚抱えて電車乗る女がいるか

あぁ光男じいちゃんごめんなさい。

雄々しくて雄々しくて雄々しくて

ツラいよ~♪

(最近覚えた

ゴールデンボンバー)