天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

最後の晩餐

日が暮れて

荷物運ぶの

いい加減飽きてきた。

菊ちゃんも起きてきた。

「え!もう引っ越し?!」と驚き

「なんか寂しい」って言ってくれる菊ちゃん。

私の荷造りにシンクロし

なぜか

急に片付けを始めたりする菊ちゃん。

そんな菊ちゃんが

やはり堪らなく愛しくて

もう、いいや、引っ越し!

とセイユーに行き

お肉とお酒を買い込み

すき焼きパーティーを開始!!

思えば1年3カ月の同居生活。

ライヴやら何やら

外出が多い私と

睡眠時間の長い彼女は

それほど

顔を合わすこともなく

でも会えば必ず

時間を忘れてお喋りをして。

「自分を整理する」

と彼女は良く言ってたけど

ただお喋りすることで

いろんなことを気づかせてくれる女友達は貴重だなぁと思う。

電話するでもなく

約束をするでもなく

顔を合わせればお喋りをする。

そんな関係って

大人になると難しいのよね。

なんてしみじみ。

毎回毎回

クオリティ高い失敗談で

笑わせてくれる人って

大人になると

なかなかいないのよね。

(「ブログに書かないでください!」って言われてから、お知らせできないのが残念です。)

なんてしみじみ。

しみじみしてたら

お腹も満たって

やる気も出てきた。

よーし

もうひと運び!

「…信じられない」

と菊ちゃん、呆れ顔。