天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

グリグリ

ほめられないとやる気出ない

ほめらるれるだけでグリグリ

ほめられないと何もしなぁい

トモフスキー「ほめてよ」より

あぁ

わかるな~トモフ(>_<)

けど

私、けっこう

叱られんのも好きだ。

大人になると

ほんと誰も叱ってくんないな~って。

これでいいのかな~って。

だから今日

お金払って

原宿まで叱られに行った。

(※変なお店に行ったわけじゃないです)

弾き語りの

軽いレッスン的なもの受けに

知り合いの事務所的なところへ。

昔から

習い事嫌いで

何がイヤって

まず

その場に行くのがイヤだった。

行ったら行ったで楽しいくせに。

今日、その気分を

大いに思い出した。

やだな~

何言われんだろ?

何やらされんだろ?

って憂鬱で。

だけど、行ったら楽しいのなんの!

指導してくれるひとが

めちゃくちゃほめ上手の

叱り上手。

けっこう

やりたいことわかってくれて

話も聞いてくれる。

痒いところに手が届く

確実な指摘と

目の醒めるアドバイスをもらい

最終的には励まされ。

来てよかったなぁ

頑張ろうって

新たな課題にホクホクしながら

代々木駅まで歩く。

根本的に好きだから

やってるんだけど

一人で作って

一人で練習して

一人でライヴしてると

時々

何が面白いことなんだか

わからなくなって

「何やってるんだろ」ってなる。

たまにこんな風に

他人から

「あぁそうだよな」って

アドバイスもらうと

嬉しくなる。

オイラやるぜ~!

って鼻息荒い

明治通り

次のライヴは

ちょっと間が空いて

19日MANDA-LAⅡだし

一皮剥けて臨みたいぜ!

ひゃっほう!