天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

たんぽぽ咲いたか桜はまだか

昨日は

ぽかぽか陽気に誘われて

なんとなく

中央線に乗って

なんとなく

西立川で降りたら

国籍不明(たぶんペルー)の謎の男女に

さらわれて

喫茶たんぽぽというお店に迷いこみました。

↓謎の男女

そこでは

春野ももこさんという

この季節にぴったりの

素敵なお姉さま

進行のもと

寒い冬を生き抜いた

派遣切り

高田たいきさんや

アンジュさんや

プラムさんや

たくさんのパフォーマーの方が

フィーバーしてました。

私は途中からの参戦だったのですが

謎の男女、改め

まなちゃん&Sammyさん

素晴らしかったな。

相性いいなぁ

まなちゃんは

「重い」を通り越して

「痛い」くらいの言葉を

大切に丁寧に

愛情と決意をもって吐いていて

Sammyさんは

まなちゃんに呼応して

雄弁に熱のこもったギター弾いて。

すごいな

いろいろ抱えながら削りながら

ステージに立ってんだろうな。

って

つーんと

じーんときたり

まぁ最終的には

私も

歌ったり踊ったりはしゃいだりして

ご機嫌で

喫茶たんぽぽをあとにしました。

帰り道

偶然集った

陽気な仲間たちで

お花見の下見をすることになりました。

イェーイ!

なにこれ!

青春っぽくね?

オレンジデイズじゃね?

(見てないけど)

特に陽気な彼と

こんな状況でも

尋常でなく穏やかな彼。

楽しかったなぁ

ってこと以外

あんまり覚えてないから

本当に楽しかったんだなぁ

あ、MASAさんが

草食べてたのは

覚えてます。