天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

観劇☆感激

昨日は

がっつり練習して

お昼に芝居見て

夜にライヴ行って

濃密でした。

お昼に行ったのは、

18才くらいのときからの知り合いで

偶然にもパペラで働いている

まり恵ちゃん(マリエンバード!)の

劇団アッカパッラメントさんの公演。

正直、ね、

チラシ見たとき、

あんま好きな感じじゃないなぁ

と思ってて、

実際、芝居見て

最初の1時間弱は

「うわ~(^_^;)」

って思ってた。

ベタベタな、下町人情もの?

個性豊かなキャラクター?

うへーって思ってたら

さすが

まり恵ちゃん、いやいや、マリエンバードの属する

アッカパッラメント!

それらは全部フリでした。

後半

怒涛のバカバカしさと

下ネタと

マヌケなバイオレンスのオンパレード!

キャッツアイが

副都心線

リトルマーメイドやら

大人のおもちゃやら

スカイツリー

アンダーザシーでした。

うーむ、カオス!

後半になったとたん

役者陣が

イッキイキし始めて

「あぁこういうの好きなんだな」

って。

本当に楽しかったラブラブ!

終演後、まり恵ちゃんに

「ストーリーわかった?」

って言われたけど

あったのか?ストーリーが?

ますます奥深い

アッカパッラメント!

夜は夜で

吟バンド!@新橋ZZ

もう文句なくかっこいい。

音圧がぐわっ!で

Yさんの髪の毛がぶわっ!で

ろじゃさんの右肩がぐいっ!で

そべ夫妻はびしびしっ!で。

ろじゃさんのギターが

途中、言うこと聞かなくなり、

ハンドマイクで歌ってらして、

それがむちゃくちゃかっこよかった。

ろじゃさんの声が全部

マイクに注ぎ込まれてて

素敵な声と

繊細な言葉が

がっつり届く感じ。

うっっっとり

対バンの方々も

パンチが効いてて

時間と空腹を忘れて

聞き惚れてしまった。

刺激だらけの

この週末

明後日は

私の番だぜ!

2013年3月19日(火)

@吉祥寺MANDA-LA2

東京都武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下

TEL/FAX:0422-42-1579

雨本ふみ(vo.g)

ボンバードラミ・オチヤスヒコ・ニシウミシゲル

木村恭子

18:30/19:30

¥2000+drink

http://www.mandala.gr.jp/