天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

サプライズMANDA-LAⅡ

友人の結婚式で

名古屋から帰って来て

しばらく寝て

MANDA-LAⅡへ。

つつがなくリハーサルを終え、

酒ヤケしかけてるヘボ喉を整え

音の狂ったヘボハープ(keyA)を買い換え

いざ、本番!!

と、

ステージに立ったら

とんだサプライズ!!

昨日名古屋でお祝いしたはずの

新婚夫婦が

客席に!!!

えー!

と驚きつつ

すごく嬉しくて

ボルテージぎゅぅぅんアップ

と同時に

新郎は

伝説の劇団

手作り工房錫村主宰

鬼演出、錫村聡氏なので

ぬるいこたぁできぬ!

緊張が

びしっ!

横には

笑顔の奥様

まりちゃん(と呼ばせていただく)がいて

和みつつ

がんがんに失恋ソングを歌う。

盛り上げてくださるMASAさんも

先週曼荼羅でお会いしたきっしーも

前の席で応援してくださる。

よーし、乗ってきた!

ここで

いっちょ

私もアドリばないと!

錫村氏に

インドで聴いてもらった

「夏風邪」を。

が!!

しまった!

2番の歌詞が出てこない。

2番を飛ばして

ショートバージョンでお届け。

中盤に

ちょい爽やかタイムを設けつつ

後半は怒濤の

勢い任せタイム。

見よ!

この激渋顔。

終演後、

新婚夫婦と美味しい焼き鳥屋さんへ。

錫村氏

「夏風邪のあと、ちょっと喋って

客席の温度下がったのわかった?」

ふみ「ぬぬぬ。歌詞忘れたって言わないほうがよかったですかね、でも…」

錫村氏「『夏風邪は夏風邪でも、いろんなバージョンがございます』で終わらせればよかったんだよ」

ふみ「ぬぬぬぬぬ」

さすが、ロックオン錫村。

まりちゃん「焼け木杭、好きだった~♪ネガティブな失恋ソング良かったよ」

ふみ「ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

昨日の今日で、

今頃

タヒチかグアムかプーケット

と思ってた

お二人が来てくれて

ちゃっかりお酒もご馳走になり

(寺地=雨本、暴れすぎ)

本当にありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブラブ

そして

ごちそうさまでした。