天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

久々の秋田犬

ていかママに

「仕事が亀戸じゃなくなったから

来なくなったの?」

って訊かれたけれど

そ、そういうことじゃ

ないんです。

なんとなく

わたわたと

ばたばたしているうち

スケジュール組めなくて

久しぶりの秋田犬。

途中参加でしたので

ラスト2組の観戦。

超強力な2組。

まず

アングラ上等

よくもまぁここまで振りきれるなぁ

YowGreTo

Yowくんが就職して

地方行く~

みたいな話だったから

あんまり

活動してないのかと

思いきや

どっこい

不滅

Greちゃんの

ただただ吐き出すような歌を聴いてると

勝手に

負けた~って思う。

「ふみさん

なんすか、のど自慢出たいんすか?

小賢しいすよ?

パトスほとばしってないすよ?」

って

Greちゃんは

絶対そんなこと言わないんだけど

言われてる気がして

あかんあかん!

もっと深いとこエグいとこで

勝負せにゃ!!

って思う。

Yowくんのギター&アレンジも、そう。

よくもまぁ

あそこまで

洋邦男女問わず

いろんな人の音楽を

自分たちのものにしちゃうよなぁ。

我慢できなくて

途中

最前列に移って観戦。

次に

ターナーさん。

対極(笑)

そして素晴らしい。

安定感抜群。

ただそれは

大人の余裕とかではなくて

常に真摯に

ライヴしている経験値が

惜しみ無く発揮されてるが故の

おもしろさ。

力みなく隙もなく。

曲は素晴らしく。

「子供たちのパレード」

聴けてよかったな(´▽`)

相変わらず濃密な秋田犬。

最終的に

馬場さんの

人生相談室で

夜は更けて…