天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

CMBからのCM

新宿GoldenEggで

ちょーけんさん

MASAさん

ターナーさんの

ユニット

有限会社CMB(ちょっと待ってボイーン)

悪ふざ…

ライヴを見てきました。

ターナーさん

ノリノリの

ダンサブルナンバー

お嫁サンバ。

ターナーさんのエンターティナーぶりに

笑いつつ

ギター1本でグイグイな

ちょーけんさんのギターに敬服しつつ。

この日は

ワインをテーマに

オリジナルを1曲用意せよ

という

課題が全出演者に課せられたらしいのですが

ターナーさんが

作った

「フルボディ」

という歌は名曲でした!優勝!

最後にMASAさん

(ガチャピン)

ボーカルで

「胸が痛い」。

涙がちょちょ切れました。

おいー!!

真面目かよー!!

ぜんぜんグダグダじゃないじゃん!

しっかり

楽しませていただきました(-з-)

さて

そんなCMBを見て

今夜の高円寺に向かおうとしたところ

新宿東口で

CM

…caramel

配ってました。

新商品と

スタンダードなミルクキャラメルを

サンプルとして

いただいたのですが

…ミルクキャラメル、やっぱ旨い!!

…新商品、、、ビミョー。

化学的な味!

そんなわけで

今夜の高円寺。

キャラメルジャンキー

やろうかな。

高円寺

彦六さんへの道のりは

高円寺駅北口

純情商店街を

直進し突き当たりを左へ

またすぐに突き当たるので右へ

(fresh meat JUMPというお肉屋さんの角)

庚申通りを少し行くと

右手に

「うどん屋てんてこ」と

「稲毛屋金物店」の間の狭い路地があります。

その路地に入って

階段を見つけたら

上りましょう!

躊躇わず上りましょう!

階段上がった左手のお店が

大陸バー 彦六さんです。