天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

もったいない!




彦六さん

この雰囲気
たまんねぇ~




物心着いた頃
私は
種子島の隅っこーの
田舎ーな集落におりまして。

そこの大人たちは
畳敷きの
うすぼんやりした照明の
「クカイギショ(たぶん区会議所?)」
に集まって

焼酎呑んで
でっかい声で喋ってたなぁ



彦六さんの雰囲気は
ちょっと
その感じを思い出すので
落ち着きます。




昨日の彦六ライヴは

こんなお店の雰囲気あり
瑜伽さん(ゆがさん)の丁寧な演奏もあり

私も
落ち着いた感じで
やりたいなぁ

と思って
珍しく
座ってスタート



しかし
慣れない体勢では

どうやって
リズムをとっていいか
掴めず

えええーい!


立っちゃえ!!!


リズム気になると
立て直しが難しい。


リズムなんて
気にしないほうが
スムーズに取れるんだから

気にしちゃいかーん!!
思ってるんだけど

気になってしまったら
気にしないようにしよう」
って思う時点で
既に
気にしてしまっているのだから

「気にしなくなる」って
難しい…


ぐるぐる…




って
いつもは
その時点で
The End
なんだけど


昨日は
たくさんの方々が
来てくださってたので

なんつーか
開き直…
立ち直りました。




不敵な笑み。


連休最終夜に
本当に
ありがとうございますm(__)m

すごく嬉しかったですー!!

ライヴ帰り
旅帰り
同窓会帰りで
お疲れのところだと思いますが

温かぁいご声援の
おかげで
のりのり楽しく歌わせていただきました。

ありがとうございます
あぁ
もったいない
もったいないドキドキドキドキ


セトリ
ばーん!

空き缶(新ハモニカ)
19:00新宿東口

-ここで起立-

ロケットに乗って
キャラメルジャンキー
落ち着かないな
すごく会いたい
ガラパゴス
もう少しだけ(アルペジオおっかなびっくりver.)
パスタが冷めないうちに
夏の風邪
さよならのあとで

-アンコール、ありがとうございますm(__)m-

吉祥寺は自転車で行くところ


昔作った歌と
最近作った歌を
並べることに
そんなに抵抗を感じなくなってきたなぁ

昔の歌も
捨てたもんじゃないかも。
ほっぽっとくのは
モッタイナイ!!

つっても
当時のまんまじゃ
違和感あるから

少しいじって
ユースしていこう!




終演後
ちゃぶ台囲んで

MASA氏
ターナーさん
ひろさん

呑んだくれターイム!!


ほーんと
楽しかったなあ


子供のとき見た
クカイギショの大人たちも
こんな風に楽しかったのかなぁ


なんて感慨。



さてさて

次のライヴは
いよいよ
グッドラック大岩&雨本ふみのツーマンライヴです!!


なぜとは言いませんが
秘密の特訓で
筋肉痛です!!

よろしければ~(≧▽≦)

まじめにやるよー!!





10/18(金)
秋葉原Livegarage秋田犬
「グッドラック大岩&雨本ふみ、アブナイツーマンライヴ」
19:00 開場
19:30 開演
I1000+1drink