天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ワンマンみたいなツーマンライヴ

一昨日の
グッドラック大岩&雨本ふみ
ツーマンライヴ

たくさんのお客様に
おこしいただき
本当に嬉しかったー!
ありがとうございます♪



ステージでも
言いましたが
今回は

ツーマンライヴというよりも
雨本ふみとグッドラック大岩二人で
ワンマンライヴをやる
という感覚でした。


何度か
打合せをして
リハもやって
意志疎通ばっちりの状態で挑めました。


最初、
大岩くんから
ツーマンの話をもらったときに
「二人で派手な格好して
腕組んで
『居酒屋』デュエットしながら
登場したい!
と思い、大岩くんに話したところ


我が意を得たり!!

という感じで
賛成してくれて


今度は
大岩くんから
「最後は
ピアノとギターで
見上げてごらん夜の星を』とか
やって
真面目に終わると見せかけて
『三年目の浮気』で
ふざけて終わりたい

って
提案してくれて。

そうそう!
まさにその感じ!!

盛り上がりました。



私と大岩くんとの共通点は
「カッコいい音楽はできないし、やらないし、目指さない」
というところだと思います。

「音楽そのもの」をやりたいわけじゃなくて
「音楽を使った何か」がやりたいってところだと思います。


だからこそ
馬鹿な提案を平気でできたし
馬鹿な練習を真面目にできました。


充実してたな~




この格好で
居酒屋


からの
1stステージ
(真面目弾き語り)
ふみ



ラブソング中心
セットリスト!

やきそば頭のまみちゃん
許せない
アイスキャンディー
すごく会いたい
あなたに会えない週は長い
ロケットに乗って


続いて大岩氏
1stステージ
(爽やか弾き語り)


そして
私の2ndステージ

ダンス&狂乱セットリスト

バーバラ・セクサロイド
(戸川純&yapoos)
↑オケ使用で
ダンスとストリップを取り入れた
爆裂(爆笑)ナンバー


ネグリジェを着たままで


キャラメルジャンキー
即物的であるべきよ
ガラパゴス
さよならのあとで


このステージ
ラスト3曲で
喉が完全にやられてしまい
からからのハスキーボイスになってしまった。

その原因は
全て
バーバラ!!

ダンス&ストリップを
用意していたのですが
「スベッたらどうしよ…」
という不安から

本番直前まで
練習しまくってしまった。

まあ
おかげで
すげー楽しかったし


温かぁいお客様のおかげで
盛り上がりました。
本当にありがとうございますm(__)m


最後に
大岩くんのステージ
(胸中独白
涙の門出ver)


んで最後に
二人のステージ

見上げてごらん夜の星を
ピアノ&ギターセッション

正直
練習行き届いてなくて
譜面見ないと弾けなかったのに

「客席から顔が見えなきゃ」と
譜面台後ろに置いたもんだから

譜面見ながら
弾きながら
歌えなかった。。。


まぁいいの
見上げてごらん夜の星を、は
かませ犬です。


「ありがとうございますぅ~」
って
終わるふりして

三年目の浮気。
ノリノリver.




こちらは
振り付けも含め
練習ばっちり。


いや~
真面目にふざけましたよ
楽しかったなぁ


お忙しい金曜の夜
長丁場のステージに
お集まりいただいた皆様
本当にありがとうございます♪


ふつつかなふたりですが
これからも
二人それぞれ
精進し
それぞれ幸せになります☆