天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

大人なので

今日は
職場で
インフルエンザの予防接種を
受けました。




私は丈夫だし!
という根拠のない自信と

副作用とか怖いから敬遠したい!
という変な警戒心と

痛いのイヤだ!
という素直な恐怖心から


「あー私はいいです」
と言ったら

「特別な理由がない限り受けるべし」
一蹴され

ま、仕方がない
インフルエンザ、イヤだしね、と

素直に腕をさしだし
打たれてきました。



しかし
なかには
「なんだよ~イヤだよ~
酒呑めないじゃないかよ~
と直前まで
だだをこねてる大人も


「スーパーインフルタ~イム!!」
と妙にはしゃいでる大人もいました。



大丈夫か?
この職場…



さて、
ワクチンキメたし
今から
MANDA-LAⅡに
行ってきま~す♪♪




よろしければ
ぜひ
おこしくださいませ~(^-^)




10/29(火)
@吉祥寺MANDA-LA2
 http://www.mandala.gr.jp/man2.html

開場18:30
開演19:30

雨本ふみ 19:30~20:10
かすがのなかさん
Zeeblebuzz A Knotさん

¥2000+1dr