天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

心の友

昨日
ようやくスマホが直りました。

というか無料で
同じ機種の新品に換えてもらえるという
サポートプランに入っていたらしく
(2月の私、ナイス☆)
同じスマホの新品がやってきました。

何度やっても
代用機では
アメブロに入れず
壊れかけのスマホをだましだまし使ってましたが

書いても書いても
途中で電源が落ちるので
「んもーっっ!!」
「むきーっっ!!」
ってなってましたが

今日からスイスイです。

今度は大事にします。
投げたりしません。


秋晴れの気持ちいい日々が
続いていますね。
会社の裏に公園見つけて
昼休みに
ひとり楽しくギター弾いてます。


さみしいヤツ(笑)


いいの
私には
心の友
川本真琴さんがいるので!!


新譜買って
「あ~やっぱいいわね
ふふふ~ん」
くらいの気分だったのですが

2,3回聴いて
「うげげっ!やっぱこの人スゴい!
天才すぎる!」
と思いまして。

5曲しか入ってないアルバム
延々リピート
延々ループ


なんか
もう無条件に
声と歌い方が好き。


中学生のときに
デビューアルバム「川本真琴」を
たっくさん聴いたから

私の
「気持ちいいスイッチ」
の中核に彼女がいるのかもしれないし

そもそも私の「気持ちいいスイッチ」が
彼女によって作られたのかも。

なんて
そういう個人的思い出みたいな
センチメンタル要素は
あるにせよ

やっぱ
歌詞のセンスとか
すごいと思う。

一見
散らかってるように見える
ちょうどいい行間。
絶妙な、すきっ歯感。


2曲目
「Gradation」の冒頭の歌詞

「他の男とそんなんだったら遊んじゃうからね?」


普通

「そんなんだったら他の男と遊んじゃうからね?」
じゃないか!

だけど
この微妙にごちゃつかせるセンス!

脱帽!!
天才!健在!


あ~
好きだわぁ

わー
私だってーっっ
柔らかい頭で歌詞書こう(>_<)

なんて思えてとても幸せ。


…なんてこと
ひとりで考えてにやにやして
さみしいヤツ(笑)