天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

短距離走のスピードで

田口くんは
足が速くて

学校や町の100m走の記録を
ガンガン塗り替えていたし
県大会の選抜選手でした。

でも
マラソン大会になると
いつも
ビリ付近で
ヘロヘロになりながら
ゴールしてました。

それを
短距離走のスピードで
長距離走走りきるって
不可能なのねぇ~」
って思って見ていました。



なんで
そんなことを思い出したかというと
昨日
短距離走のスピードで
長距離走を走りきるような
ライブを観たのです。



神推しバンド
ターナーBビジネスパートナー
ワンマンライブ@新宿レノンハウス




いや~
素晴らしかった。

40分前後のステージで
どかんと盛り上げるライブは
何度も見てたけど

それがそのまま
熱量を落とさぬまま
というか
加速を続けながら
2時間走り切っちゃうんだもの。


カバー曲なし。
小賢しい演出なし。
特に考えてたようなMCなし。

「次はなにやるの?」
「これだよ」って
相談しながらやってるし。


それで
あれだけ盛り上がるってすごい!!



20曲弱
ぶっ通して聴いて
ターナーさんの作る曲のセンスの良さに
改めて敬服。
なかなかないよな~
この感じ。




んで
ひろさんの盛り上げ上手!




セッティングされてたマイクを
フル活用して
ドラム叩きながらの口ドラム。
「にゃーにゃーにゃー」のサビを歌ってるし。

それに
すかさず応じるターナーさんとの
息の合った
行き当たりばったり感。

こういうのライブならではだなぁ、と。


そして
やっぱりディーコン様!!


集中顔っ!!
っていうか、涅槃顔。

存在感あるベースだなぁ
(見てくれだけでなく)

なんか
いつもと変わらない風にしてたけど
いつも以上に
気合が入っていたのではないかしら。

なんて言って
ナマイキ?!


いやいや
本当に楽しくて
あっという間の二時間で

ちょっと悔しいもんだから
帰り際
ターナーさんに
「よかったですよ~
思ったより」
って
生意気言いました。

ごめんなさい。








さて
私ゃ
次のライブは
なにやろかなぁ~♪



11/20(水)
@新橋ZZ

19:00開場
19:30開演

¥2500(1dr込)
雨本ふみ
ペーソスさん
すき焼き三兄弟さん



よろしければ~♪