天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

なるほどなるほど

370円ランチ(最安)ではなく
520円ランチ(サラダ付)を
頼んでしまうと
罪悪感を覚える


そんな貧乏性の私が
ひょんなことから
気づいてしまった。


スターバックスの素敵さに。




カフェラテ
美味しいじゃないの!
ちょうどいいミルク感!
エスプレッソの後味エグくなさ!


でも
一杯380円もするのよ!


そもそも
スターバックスなんて

前髪バサッと上げてて
パンツスーツでスタスタ歩いてて
英語がペラペラな
隙のない女の人しかいないから
怖くてやだな

とか

高校生のとき
初めて
鹿児島にスターバックスがやってきて
長蛇の列ができてたのを見て
なんとなく悲しかったな

とか
思って敬遠してたけど


店内も
高校生いなくて静かだし
椅子ふかふかだし
なんか店員さんみんな余裕あるし
とても居心地がいいじゃん。


ただなぁ
かけ蕎麦より高いコーヒー飲むの
人としてどうなの?私?!



職場の人に相談したら

「偉くなったな」と笑われつつ
「もっと高い蕎麦を食べればいいんだよ」
と、とんち効いたアドバイスをいただきました。


なるほどなるほど
逆の発想ねー。




「だいたい、一杯500円のビールは
ガンガン飲むくせに
コーヒー380円にビビるほうが
人としてどうなの?」

という
まったくもって的確なご指摘も。


なるほどなるほどなるほど。





さてさて
本日
吉祥寺 曼荼羅ライブ

雨本ふみは
2番手
19:40~です。


雨が降るかも、という予報らしいので
お越しくださる皆さま
冷えて風邪引かないよう
お気をつけて。


11月25日(月)
@吉祥寺曼荼羅
http://www.mandala.gr.jp/man1.html

開場18:30
開演19:00

雨本ふみ19:40~
オサと海キャベツさん
ババカヲルコさん
築秋雄さん

¥2000+1dr




11/26(火)
@横浜長者町「FRIDAY」
(クレイジーケンバンドの古巣らしいです)
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/friday/map/map.htm

18:00開店
20:00スタート

対バンペーソスさんから
お誘いいただきました!