天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

気合い満点

昨日までで
W祖母訪問のミッションを完了し

今日は純粋に
ただただ遊びに
紅葉狩り&温泉に行きました。

仕事休みの父も一緒。





全国的には
さほど有名でないかもしれませんが
鹿児島県
県内全域
そこいらじゅうに温泉のある
温泉天国です。

まぁ火山あるしね。


だから
家から徒歩圏内にも
温泉あります。


でも
今日は
それとは違う

ちょっと気合い入ったタイプの
遠くの温泉に行きましょうよ
ということになりました。


ほら
こんなふうに
湯けむりの温泉街。



その温泉街=霧島は
紅葉の名所でもあります。



渓谷もあります。




泉質が良いだけでなく

岩盤浴
泥パック
露天風呂に
みょうばん温泉もある
気合いの入った温泉に
気合い満点で挑む母と私。


2時間であがってきて
と言う父に

早く上がったらビール飲んで寝てていいから!

主張し
3時間の入浴権をもぎとり

鼻息荒く
大浴場へ。


宿泊客のチェックインがまだなので
広~い浴場に
私たち二人だけ。


こうなりゃもう
手がつけられない。

露天風呂で歌う
サウナで踊る
岩盤浴で寝る
泥パックはおかわり。


そうこうしてたら
あっという間の
3時間。


悪行の限りを尽くし
毒気をすっかり抜かれて
ぴかぴか
てかてかしながら
霧島をあとにしました。



もう大満足。
父よ、ありがとう。