天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

ハミングバーズ 鉄砲伝来音頭

一昨日の
ダディ竹千代とハミングバーズ楽団
新橋ZZライブ
お越しいただきありがとうございます~♪


楽しかったですよ。


今までのレパートリーに加えて
特筆すべきは
鉄砲伝来音頭。

前々回のMCで
出身地の話になり

種子島にいた
保育園生のとき
毎朝
鉄砲伝来音頭というものを
踊らされていたと話したら

ちょっと歌ってみてよ

と言われたので

うろ覚えで歌ったところ
お客さんからの反響が大きかったので
次は是非、バンドバージョンで、と企んでおりました。


今回
ザッツ座光寺さんの
天才的アレンジにて

正式に(?)
鉄砲伝来音頭バンドバージョンを
お届けできました。


曲はうろ覚えだし
歌詞は勝手に作っちゃったけど

これはこれで
新しい、というか
オリジナルというか。

楽しかったです~♪



それ♪
それ♪
鉄砲でドン!


リハで初めて
バンドバージョンやったとき
すんごく面白くて気持ちよかった~♪

バンドって
いいなぁと



鉄砲でドン!
のところで

パーカッションの
アキレス健さんが

「ドカーン」と爆音入れてくれて
面白かったなぁ




相方
えみちょ。は
ベリーダンスもキレッキレで
セクシー!


特筆すべきは
小保方ネタ!

真面目に
STAP細胞は、あります!」
練習してました(笑)



そんな二人で
ウナセラディ東京


コントからの
VACATION




いやぁー楽しかった!
楽しかった、けれど
悔しかった!
も多々あり。


バンド経験4ヶ月
首が座るか?くらいのふよふよ状態の私ですが
楽しく頑張りますので
ダディ竹千代とハミングバーズ楽団
応援よろしくお願いいたします!


早く
ハイハイくらいまでには
もっていきたいです。

課題は多いです、ハイ。