天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

落ち着きたいな♪

昨日は
久々に吉祥寺Manda-La2
弾き語りしました。



入りがバタバタして
練習も行き届いてなくて

少し前なら

緊張で縮み上がって
変に力んだテンパリステージになったのでしょうが

ライブ詰め込み期間を経て

練習、準備は
裏切らないし
絶対に必要だけど

単なる練習量と
そのステージの出来不出来とは
直接は関係ない
ということを学んだので

結構堂々と
落ち着いてできました。


吉祥寺Manda-La2の中野さんに
「狂気じみたことをやるなら
どこかに冷静さや緻密さが見えないと
面白くない」
というようなことを言われ

歌いかたや
ステージ構成を通して
それはずっと考えていて

昨日は
それが一つ形として
できた気がする。

なんというか
「ちゃんとやろう、やらなきゃ」から
「たっぷりやろう、やりたい」に変わった感じ。

仕事が忙しいこの時期に
ステージで歌える幸せを
存分味わってやれ!
と思いながらやって
楽しめたかな。

中野さんに
「雨本さんが
普通の歌を歌っても面白いのかも、と
思った瞬間があった」
と言われたのが嬉しかった。


歌はね、
やっぱり練習しなきゃね。

上手く歌うことはないとは思うけど
自由には自在には
歌いたいなぁ


えへ☆


さてさて
今夜は
新橋ZZ

ルリカケスぶっこいてきます!

新曲やるよ~♪
楽しいよ~♪
ぜひ、来てねー(>_<)

5/20(火)
新橋ZZ
http://www.zzpad.com/
港区新橋4-31-6 ¥2000+1dr

19時開場
19:30開演
ハミングバーズは20時半頃から