天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

免許をとりもどせ!!

 

おかえり免許。

朝一で
府中免許センターに行ったら
「失効+葉書無しのドアホウは
本籍がわかる住民票が必要ですよ」

と言われ
すごすごと帰る。

往復正味1時間。

なんで調べて行かなかったんだ、自分のドアホウ!

という自己嫌悪に負けず

住民票を握りしめ
(本籍入りのやつ、家にあった!)

せっかくだから
違う免許センターに行ってやれ!

と江東免許センターへ。

東陽町駅から5分
しかもすいてる!
府中よりずっといいじゃん!


受付のおいちゃんに
「あーあ、失効してなきゃ
次、ゴールドだったのにね~(`∀´)」

と嫌味言われつつ

視力検査で
勘にたよって
当てずっぽうしたら
(※普段はメガネで乗っていますが、試しに裸眼で受けました)

担当のお姉さんに
「…ギリギリですからね!」と
たしなめられ

1時間講習で
「あぁ。初心忘れず慎重に運転しよ~」
と心に誓ったりしながら


できたー!

f:id:amamoto23:20160527132052j:plain




ニュー免許!

ってか
髪型、変!

f:id:amamoto23:20160527132111j:plain


外はねと前髪!

というわけで
このまま
美容院へ~

人生初のパーマをあてました。

そのくだりは次の章で。



10月9日(木)
高円寺 稲生座
杉並区高円寺北2-38-16 2F
¥1570+1dr
秋元圭一さん
雨本ふみ



10月16日(木)
吉祥寺Manda-La2

10月31日(金)
新橋ZZ

11月7日(金)
下井草 Gold Star Billy'sBar