天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

11月29日 稲生座~ヤングな稲生座~

 

いつもディープで
アダルトな稲生座

しかしこの日は
対バン
センエツナガラさん
(腰の低いバンド名だな)

f:id:amamoto23:20160525141229j:plain


のお子さんたちが
下は2才から
上は7才まで
たくさん来ていて
平均年齢を
ぐぐっと下げていました。

センエツナガラさんの演奏中
「わーい」と
子どもたちだけで
外に出ていったので

おお?大丈夫か?
と思って着いて行ったら
これがまた
楽しかった。

それぞれが口々に
「こっちとこっちが兄弟で…」
「私はいぬどし!」
「ランドセル水色‼ふでばこも水色‼」
「私くもんやってる!」
「私ピアノ!」
「ぼく、妖怪ウォッチ好き!」
「1組と2組は25人だけど、3組は23人!なんで?!」
「これ大人の歯‼」
とガンガン新情報ぶっこんでくる。

2才の女の子のほっぺたが
マシュマロすぎてきゅん♥

4才の子が
「ぼく寅年」と言っていて
あらぁお姉ちゃんもだよ!と言いながら

そうか、
二回り下のヤツラが
世に出回るような年に私もなったのだなと
衝撃💥


仕事で
小学生のテスト作ったりするので

小学生のお勉強事情
生の声が聞けたのも有り難かった。

「今はね、日月火水木金まで書ける!土はまだ習ってない」
「毎日、ドリルやってる!めんどくさい!」
「雨と女と男も書ける!」

…雨と女と男、か。
なんか、ドラマチックな何かみたいだな。


そんな
ヤングな稲生座。


私も歌いましたよ。

f:id:amamoto23:20160525141306j:plain


ぬるりーと入って
しっとりやろうかな
と思いましたが

上手く集中しきることができずに
激しい方向に行こうかとしたけど乗り切れず

おまけに
ちょっとテンション上がってきた
鉄砲伝来で

5弦を切ってしまった😵💧

そのまま1曲やったけど
やっぱり
ルートが無いと変だわ。


どうしようかなぁ

f:id:amamoto23:20160525141317j:plain



お店のギターを借りてもいいすか?
あ、いいすか!
ありがとうございます☀😃❗


んで

f:id:amamoto23:20160525141328j:plain



いい感じに古びた
ヤイリギターで
ラスト2曲。


個人的には
ギターにこだわりすぎて
いろいろ中途半端な
ステージになってしまったけど


センエツナガラのお客さんや
おなじみのお客さんや
お久しぶり~❗のお客さんで
すごく楽しかった音譜



ありがとうございます😃




⭐12月5日(金)
新橋ZZ


⭐12月13日(土)
下井草Gold Star Billy´s Bar


⭐12月15日(月)
吉祥寺 Manda-la2


⭐12月17日(水)【ゴンタウン】十六丁目
大久保水族館
19:45開場/20:00開演
1,500円(1ドリンク付)


⭐12月20日(土)
高円寺Reef


⭐12月31日(水)
横浜Friday