天元ふみブログ

片付けられない感情を歌う「片付けられない女」の日常

 

男の子とこねこ

 

昼休み
青山通りを歩いていると

向こうから
3、4歳くらいの男の子とお母さんが
楽しそうに歩いてきた。


私の目の前くらいに来て
ピタッと立ち止まる男の子。

なんだろ?と私は少しびっくり。


男の子は
キッ!とお母さんをにらみつけ
「もれた‼」
と一言。

次の瞬間
「ふえ~ん」と泣き出して
お母さんの腰の辺りをバシバシ叩きながら
「ママがさっさとしないからぁ!」
と大声で訴えていた。

お母さんが
「え?おしっこしたかったの?」
と言うと
「したかったの!したかったのぉ!」
と号泣。



てゆうか、あんた
さっきまでルンルン歩いてたじゃん

と思いつつ


甘えてるなぁ~
いいなぁ
あのこにとって世界は
ママと自分だけのものなんだな
と思いました。


自分にとって不測の事態は(たとえ自分のおもらしであっても)
全てママのせいなんだな。
ここまで根性据えて
甘ったれられるとかわいいな

子どもの特権だなぁ


大人になって
「したかったのぉ!」
じゃ困るけど

子どもが
「尿意をしっかりと把握していなかった自分の責任でございます。誠に申し訳ございません。」
じゃ怖いしね。



猫もそう。

雨が降ると
「私が雨キライなの、あんた知ってるでしょ?なんとかしなさいよ!あんた!」
と飼い主に
にゃーにゃーキレる。

f:id:amamoto23:20160525122450j:plain


いいわね
そこまで思いきってわがままだったり
甘ったれだったりすると

逆に可愛いもんだわな❤






⭐12月12日(金)
@新橋ZZ 
http://www.zzpad.com/ 港区新橋4-31-6

⭐12月13日(土)
下井草Gold Star Billy´s Bar


⭐12月15日(月)
吉祥寺 Manda-la2


⭐12月17日(水)【ゴンタウン】十六丁目
大久保水族館
19:45開場/20:00開演
1,500円(1ドリンク付)


⭐12月20日(土)
高円寺Reef